独断思考 謙太郎

とにかく稼ぎたい、お金が欲しいと思うかた

できる人の稼ぎ方!!目指せ1000万!!

こんにちは♪

FXトレーダーのヨッシーです!

 

 

 

本日紹介するのは

できる人の稼ぎ方です!!

 

 

 

ãã§ãã人ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

本日もタイトルが大々的では

ありますが、視点さえ抑えて

しまえば稼げます!!

 

 

 

余談ではありますが

先日、彼女と箱根旅行を

楽しんでいた時の事です。

 

 

 

僕は、彼女と一緒にピザ屋で

食事をしていました。

 

 

 

その時隣にいた、夫婦が

ずっとメニューを見て

「高っ!!」と叫んでいました。

 

 

 

僕はそれを見て少し悲しく

思いました。

 

 

 

せっかくの旅行が

台無しだな、、。

 

 

 

何で最初から旅行を

計画したの?と

 

 

 

何の為の旅行なのか、、。

 

 

 

僕はそう思い最後まで

値段を見ない箱根旅行を

彼女とエンジョイしました!!

 

 

 

選択の幅に制限されないで

楽しめるなんて最高です!!

 

 

 

余裕がなければ余裕を作る

努力をすればいいと思います。

 

 

 

簡単なことです。

 

 

 

ただ見るポイントだけが

少し違うだけなのです!

 

 

長い目で見て

今!!行動しましょう!!

 

 

 

このブログを通して

理解いただければと思います。

 

 

 

「知ってるよ」と思う方も

いるかもしれないです。

 

 

 

ですが、知らない内に

見逃しているケースが

かなりあります!

 

 

 

実際にこのこと知って

行動に落とし込んだ結果!

 

 

 

今年、僕の年収は税抜きで

1032万の収益があります。

 

 

 

是非、トライしてください!

 

 

 

では早速!!

そのポイントを抑えて

良い銘柄を選択しましょう!!

 

 

 

ポイント❶

「必ず目を通したい最新情報」

 

 

 

ãæå ±ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

株式を発行する企業は年に4回

決算を行い、業績などを発表する

事が義務付けられています。

 

 

 

この発表は「決算短信」として

一般にも公開され、ネットでも

確認できます。

 

 

 

株価にも大きな影響を

与えます。

 

 

 

保有する株の会社、投資の

ターゲットにしようとする会社の

決算短信には必ず目を通しましょう

 

 

 

決算短信1ページ目には

損益計算書貸借対照表などの

サマリー情報が記載されています。

 

 

 

ã決ç®ç­ä¿¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

売り上げ営業利益、純利益などが

一目で確認できます。

 

 

 

業績は前期の数値も掲載られており

その変化率に注目したいところです。

 

 

 

ステップ❷

「必ず儲かる株はこれだ!」

 

 

 

ãå²ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

株価は業績のよし悪しに

大きく左右されます。

 

 

 

ところが、最高益という

ニュースが出てから株価が下落

するパターンも珍しくありません。

 

 

 

前項で述べたとおり、「今」出て

いれば、投資家はその点に着目して

株を売ってしまうからです。

 

 

 

株価は業績の変化率に反応しますが

なかでも本業の儲けを示す営業利益

ベースの株は狙い目です!!

 

 

 

ãçãç®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

営業赤字が続いていた為株価が

安値に放置さてたままですが

 

 

 

黒字になるということで株価は

上昇するのです!

 

 

 

本決算の短信には今期の

業績予想が記されています。

 

 

 

前期まで赤字で、今期末の

業績予想で黒字になると

記された企業は狙い目と言えます!

 

 

 

この業績予想も四半期ごとに

見直されているのチェック

しましょう!!

 

 

 

ポイント❸

「増配する会社」

 

 

 

配当金の増減にも

注目したいところです!

 

 

 

営業赤字続きの会社であれば

たいていは無配です。

 

 

 

もし配当が始まれば投資家の

人気が集まります!!

 

 

 

あるいは業績が上向きとなって

配当金が増やされれば(増配)、

やはり株は買われます。

 

 

 

逆に配当が減らされたり(滅配)

配当がなくなったり(無配)

すれば株価は下落します。

 

 

 

以上がFX投資でできる人の

稼ぎ方になります!!

 

 

 

あなたは、もう銘柄

決まりましたか?

 

 

 

ã決ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

本日はここまでです!!

 

 

ここまで読んでいただいた方

ありがとうございます!!

 

 

 

是非、読者登録を!

 

 

 

では良いFXライフを!!

 

 

またーーー♪

 

 

 

ãã¾ãã­ï¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ