独断思考 謙太郎

とにかく稼ぎたい、お金が欲しいと思うかた

あなたも段取り力があれば収入が変わる!

んにちは♪

 

 

 

FXトレーダーのヨッシーです!

 

 

 

本日紹介するのは、

段取り力についてです!

 

 

 

f:id:loadfriend100:20190308093124j:image

 

 

 

仕事において

段取りは要です!

 

 

 

段取りがすべてと

言ってもいいでしょう。

 

 

 

いい仕事』は

出た所勝負の行き当たり

ばったりでは駄目です。

 

 

 

『段取り力』のある人は

ゴールのイメージが頭の

中でしっかり入っています

 

 

 

ですので、トラブルや

アクシデントに

めっぽう強いのです。

 

 

 

例え計画から外れても

リルート機能』が起動して

最適ルートを考え

 

 

 

もしその内容が良しと

なれば、評価もうなぎのぼり

になる事間違いありません。

 

 

 

つまり、あなたの収入も

この段取り力を身につけば

収入が決まります。

 

 

 

実際に僕は、学生時代

なにもかも、その場勝負でした。

 

 

 

基本準備なんてしないし

まさに行き当たりばったり

でした。

 

 

 

要領が悪いのは

この事ですよね。笑

 

 

 

僕は大学時代で一番

苦労したのが就活でした。

 

 

 

f:id:loadfriend100:20190308093916j:image

 

 

 

就活はまさに段取りが

全てですよね!

 

 

 

最初の就活は、

まず取り組み方が

分からず、、

 

 

 

「やらなきゃいけない」という

脅迫観念のようなものに

追われるがままに、はじめ

 

 

 

面接を受けるが

全てその場での回答で

あったので、勿論受からず。

 

 

 

そんな悔しい思いを

読者の皆様も経験した事が

あるのではないでしょうか?

 

 

 

投資も勿論、最初は

闇雲でした。

 

 

 

実際に月収ー7万円

からのスタートでした。

 

 

 

ですが、今となっては

月収300万円まで突破

しました!

 

 

 

約43倍のアップです!

 

 

 

近々、友人と旅行を

計画しています。

 

 

 

アメリカへ1か月

滞在プランを考えいます。

 

 

 

ですが、ただ旅行へ行くのでは

ありません。

 

 

 

勿論、今後の会社の発展と

投資しているビジネスが

がどれだけ軌道にのるか等

 

 

 

月収数百万円、以上稼いでいる

仲間と今計画を練っています!

 

 

 

今の自分にとっては、

旅行へ行く事は、とても

簡単な事です。

 

 

 

お金を使って楽しむ事は、

もはや、いつだって出来ます。

 

 

 

自慢とかではないです。

 

 

 

読者の皆さんにも

気をつけもらいたい事として

 

 

 

利益が出たからといって

今の現状に満足しては、

ならないです。

 

 

 

もしそういう

ウキウキ状態になった時

 

 

 

僕は、こんな言葉を瞬時に

思い浮かべます。

 

 

 

『1%でもいいから昨日の

自分を超えよう』と

 

 

 

人間は、どうしても

楽をしたい生き物です。

 

 

 

利益出たらからいいじゃんと

思った時

 

 

 

 

どうしても楽しみたい時は

 

 

 

お酒でも飲んで少し

発散するくらいに

しておきましょう!

   

 

 

プロは、そこで切り替えるのです。

 

 

 

早く皆さんもこの気持ちを

体感して頂きたいです。

 

 

 

まずは、今の自分の時間を

先行投資してください!

 

 

 

f:id:loadfriend100:20190309234033j:image

 

 

 

良い表現であるかどうか

分かりませんが

 

 

 

筋肉も負荷をかけるから

より高い所へジャンプできると

思います!

 

 

 

誰しも最初はうまくいかない

事ばかりです。

 

 

 

でも、前に進まない限り

狭い選択のままですし

 

 

 

愚痴を言っている毎日では

本当に脳みそと共に人生も

凝縮してしまいます。

 

 

 

僕は、大学時代アルバイト

していた居酒屋で、こんな

店長がいました。

 

 

 

店長は2人の子供がいて

とても優しい方でした。

 

 

 

仕事中でも僕の学校生活の

悩みも聞いてくれました。

 

 

 

本当に良い方でありました。

 

 

 

ですが繁忙期は、人手が

足りず毎日お店に泊まり

サービス残業していました。

 

 

 

店長は笑い話にして

いましたが、とにかく

笑えなかったのが

 

 

 

繁忙期が終わり、。

 

 

仕事が落ち着いて、家に

久々に帰ったら、自分の子供が

店長を覚えていなかったとか

 

 

 

店長は笑って話をして

いましたが、僕は、

とても笑えませんでした。

 

 

 

大分、お世話になった方で

ありましたが。

 

 

 

今となって、分かったのが

段取りの悪さです。

 

 

 

結果の原因として

 

 

 

仕事をする前に一服する

癖があり、何もかも

後回し習慣がありました。

 

 

 

忙しいのは良い事ですが

本質を見たら、それは忙しい

のではなく

 

 

 

自分で蒔いた種の事が

多いのではないでしょうか?

 

 

 

読者の皆さんも

しっかりこの事に

気づいて頂ければと思います。

 

 

 

そこで早速!

 

 

 

段取り力について

説明したいと思います!

 

 

 

ステップ①

 

 

 

『仕事はいつも三分類する』

 

 

仕事の効率化を図る時

大切なの事は

 

 

 

全ての仕事を同じように

やってはいけないと

いう事です!

 

 

 

どんな仕事にも

濃淡と軽重があります。

 

 

 

にもかかわらず、全てを

同じ時間、同じ努力、同じ労力

で取り組もうとしてしまうと

 

 

 

どうでもいい仕事に手間暇

をかけてしまって、重要な

仕事に手を抜く結果となります

 

 

 

 

仕事は是非、差別主義で

臨んでもらいたいです。

 

 

 

時間価値をよく理解する

事です。

 

 

 

そこで仕事には

三種類あります。

 

 

 

□こなす仕事

誰にも任せず、基本的に

自分が取り組む仕事です。

 

 

 

□さばく仕事

出来ないこと、苦手なことは

できる人とか得意な人に任せる

 

 

 

□はしょる仕事

すぐに始めずに様子を見たり

先送り後回ししにしてしまう。

 

 

 

狙い目がどこにあるかというと

仕事に濃淡と軽重をつける。

 

 

 

すなわち、『メリハリ』を

つけるためなのです。

 

 

 

どうでもいい仕事に

貴重な時間を取られたくない

気持ちは誰しも同じです。

 

 

 

そんな仕事はやる必要は

ありません。

 

 

 

やらなければならないことは

もっと『キモ』になる仕事です

 

 

 

ステップ②

 

 

 

『1日を3分割する!』

 

 

 

仕事は三分類しましたが

今度は一日を3つに分類

してみましょう。

 

 

 

□朝7時~正午

□正午~午後8時

□午後8時~朝4時

 

 

 

この3分類です。

 

 

 

午前中は『過去の仕事』に

取り組むのです。

 

 

 

過去の仕事は、『今までに

依頼された仕事』の事を

言います!

 

 

 

朝から連絡をする人は

殆どいませんので

 

 

 

集中して仕事に

取り組むことができます。

 

 

 

お蔭で、午前中には

ほぼ一日分の仕事が

終わらせます。

 

 

 

そして、午後一転は

これからの仕事をしよう

と決めた。

 

 

 

つまり『未来につながる

仕事』です。

 

 

 

自分の場合は、

情報収集に時間を

費やしてます。

 

 

 

夕刻からは、ストレス発散できる

時間として作っています。

 

 

好きな映画を見たり、好きな人と

デートしたり。

 

 

 

ステップ③

 

 

 

『集中して取り組む事!』

 

 

 

先ほど説明した一日を三分割

する狙いとは、仕事の内容に

よって三分割する事なので

 

 

 

同じようなカテゴリーの仕事は

一つにまとめてやってしまう

方が効率的ですよね。

 

 

 

僕の場合、投資をすると

決めたら、この時間帯に

集中してやろうと決めます。

 

 

 

その方が脳は集中モードに

切り替わっているから、早く、

スムーズに稼ぐ事ができます。

 

 

 

時間のやりくりが苦手な

人は、午前中に家を出たり

入ったり、午後にも出かけたり

 

 

 

時間のロスを減らすことが

事が投資としてのキーポイント

です。

 

 

 

この繰り返しがリズムと

勢いを生むのだと思います!

 

 

 

仕事は時間帯を決めて

できるだけまとめて

やりましょう。

 

 

 

□時間をかけてもいい仕事

=仕事のプランニング

 

 

 

頭を使う仕事はじっくり

取り組み。

 

 

 

 

□時間をかけてはいけない仕事

=仕事のオペレーション

 

 

 

手足で片づける仕事はさっさと

処理をする。

 

 

 

ここまで理解できました

でしょうか?

 

 

 

今すぐあなたも

実践してみてください。

 

 

 

この段取りで微差が大差になる

事をまずは知って下さい!!

 

 

 

この事を実践を交えて

できるようになったら

あなたも必ず月収100万円以上の

 

 

 

プレイヤーになることは間違い

ないです!!

 

 

 

まずは、一回チャレンジして

みましょう!

 

 

 

全力で僕は応援します。

 

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^^#)

 

 

 

今回はここまで♪

読者登録だけお願いします♪

 

 

では明日も良い

FXライフでありますように!